泡盛 白百合

はいさい まんぶ~です

 

週末と言うのに台風が接近中・・・ 飲食店にとっては ちょっと心配・・・

 

 

今日は 石垣島の泡盛 白百合のお話です

うちのスタッフの 石垣島出身の え~り~の同級生 ゆう君って子がいます

 

 

2011_0806_214630-DSC_0115.JPG

実は彼の実家は なんと白百合の酒造所なんです

 

白百合と言えば 泡盛の中でもかなり個性的なお酒で 好き嫌いが はっきり分かれますが

 

もう好きな人は白百合じゃないとダメみたいです  僕も最近 白百合の良さに惹かれつつあります

 

ゆう君  今は東京で お仕事 頑張ってますが 石垣島に帰省して 

 

なんと酒造の後を継ぐみたいです

 

めちゃくちゃ かっこいいですね

 

おじいちゃんが 後を継ぐ者が居ないと悩んでたみたいなので 

 

おじいちゃんも これで一安心だね  ゆう君 かっこいいぞ~

 

代々 引き継いで 泡盛が造られる  ホント素敵な事ですね

 

そんな想いを胸に みやらびでも 白百合を伝えて行こうと思います

 

いや~にしても ホント ゆう君 かっこいいなぁ~

 

2011_0806_214644-DSC_0116.JPG

石垣島の若い3人衆 

 

2011_0829_191313-DSC_0451.JPG

スタッフのえ~り~も白百合をオススメしてます

 

ゆう君 頑張ってなぁ~ 

 

 

東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 
東京都調布市西つつじケ丘2-1-31 ライオンズマンションつつじヶ丘 1F
Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩1分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00
http://www.churakaji.jp/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする