[お店紹介]紅琉(ビンリュウ)

| コメント(3) | トラックバック(0)

どうも まんぶ~です

東京は急に涼しくなってきましたね

あまりの気温差に風邪ひいちゃわないように 気をつけてくださいね

 

さて今日も沖縄の話・・・

沖縄の浦添市に 外国人住宅街があります

(1950年代~70年代に建てられたアメリカ軍関係者向けの住宅)

 

58号線からすこし東に入って

細く曲がりくねった道を行くと 突如現れる 雰囲気のあるエリアで

そこには外国人住宅を改装して作られた おしゃれな カフェとかがオープンしています

 

そのひとつに ひときわセンスの良い外観のお店 「紅琉(ビンリュウ)」があります

20101024_0.JPGのサムネール画像

 

ここは 友人ヒデキとナホちゃんの 紅型を使ったグッズの店

かなり かわいいです
20101024_3.JPGのサムネール画像

紅型は老舗の工房に作ってもらったしっかりしたもので

それが カフェエプロン 鞄 帽子 キーホルダー ベルト 服 ぞうりなど

いろんなグッズにアクセントとして使われています

 

いろんな 高級ホテルとかにも卸してて さすが まんぶ~の友人(笑)

かわいい

20101024_4.JPG

 

ニャンコもかわいい

庭も広い いいな~

20101024_2.JPGのサムネール画像

 

ニャンコ2匹とワンコもいる 動物好きの二人なので

ペットグッズも充実しております

20101024_5.JPGのサムネール画像

 

 

 

どんなことを伝えたいか という 想いを持つ

想いをもとに がんばって作品をつくる

その作品が自分の仕事となり

作品が 暮らしを彩り 空気をつくっていく

 

理想のライフスタイルですな~

これからも お互い がんばろうね

20101024_1.JPGのサムネール画像

 

紅琉(ビンリュウ)
http://binryu.com/

 

blogはこちら「紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ」

http://ameblo.jp/binryu/


------

[mixiコミュ]

みやらびコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=342203

美ら風コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4539980

 

仙川ひめゆり自主上映の会コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5251657


東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 
東京都調布市西つつじケ丘2-1-31 ライオンズマンションつつじヶ丘 1F
Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩1分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメント(3)

来てくれて、ありがとね〜〜(^▽^)ノ
こんなに写真撮ってくれてたんだね(涙)
ありがとーーー。ワタシは・・・撮るの忘れて。。。ショック(涙)
商品もいっぱい買ってくれてTHANK YOUです(;T T;)ノ
みんな、まんぶ〜の活躍を遠い沖縄から見守ってますよ〜♪
来年こそは!!お店行くさ〜ね〜〜(^ー^)ノ
今も昔とかわらず熱いまんぶ〜で嬉しかったさ〜♪

本日ご馳走になり、チラシを置かせて頂きましたSUITE VOICEです!

突然なお願いに丁寧に対応して下さりありがとうございました。

とっても美味しかったです。
そして店内沖縄の風土そのままな感じでらっしゃって、ゆっくりくつろげました。

ちょっとブログで紹介させて頂きました!
よろしければご覧下さい。

今度はもっと他のメニューも戴きますね~。

ありがとうございました。

>ヒデキ&ナホ
こちらこそ 素敵な時間をありがとうね

ストラップはカメラにつけて愛用してるよ

これからも素敵な作品 作ってね


>SUITE VOICE KAOさん
ご来店ありがとうございました
しかもこんなに丁寧に取り上げていただいてうれしいです

他のメニューも我ながらおいしいので(笑)
ぜひ^-^

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2010年10月24日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[みやらび]5周年でした ありがとう」です。

次のブログ記事は「[お店紹介]松風苑(ウルトラマンの作者 金城哲夫さんの生家)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja