【美ら風】さーたーあんだぎー

どうも まんぶ~です

沖縄以外でも最近知名度があがってきた 「さーたーあんだぎー」

さーたー(砂糖)あんだ(油)あぎ~(揚げ)
の名のとおりドーナツみたいな感じのおやつです


沖縄ではほんと一般的で昔よくオカンが作ってくれました

ピンポン玉みたいな大きさのネタを作って揚げるんですが、みるみる膨れて表面
が割れて花が咲いたようになることから縁起もよいとされてます

そうやって明るい希望をもってものを食べることって
いいことだな~って思います


いろいろある世の中ですがみんなの心に大きな花が咲きますように祈ってます


美ら風のさーたーあんだぎーはオーソドックスなプレーン味

201002061237000[1].jpg

 

外はさくさくなかはしっとりで結構日持ちします

お持ち帰りもできるので、おうちでも花を咲かせてね(´∀`)

----
東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 
Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩2分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメント(6)

 
 みやらびとちゅらかーじの写真を見ました。
 
 とっても綺麗なお店ですね、お母さんも喜んでいました。
 
 大きな酒の壺にはびっくりしていました。

 学ぶもお酒をひかえて体に気をつけてがんばってください。

まんぶ~ 覚えてるかな?仙川で車屋台の時によく行ってた「たけし~」だがwww

調子よさげだね!

オレも「たかし~」のとこ辞めて自営の居酒屋やってるが、上手くいかないねえ~

遊びに行きたいが、ヒマすぎて休めねぇ~マジで。

始めまして!
今那覇でブログ見てます!
今は沖縄に住んでますが、20日に実家に
帰ることとなりました。
で、地元の仙川で沖縄料理で検索したら
でーじ近くにあるじゃないですか!?

帰った際は是非常連にさせていただきたいと
思います。

ちなみになんですが、カウンター席ってありますか?
一人で来るお客さんもいたりするんでしょうか?

おとん&おかん

5月には 直接 その目で 見てね

俺と兄貴が 屋台から始めた その結果を

返信 遅れてごめんなさい

たけし~ 覚えてるよ(笑)

あの寒いなか あの屋台によく来てくれました ありがとね

く~ 辞めて 独立したんだね!!!

今度 伺いたいので 良かったらお店 教えてよ

あーきーさん どうも初めまして

コメントありがとうございます

地元が仙川なんですね

お店は 仙川と あと 隣駅の つつじヶ丘にもあります

両方とも カウンターあって 一人で来る お客さんも多いですよ

帰ってきた際には 是非 よろしくお願いします

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2010年2月 6日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「興南高校が優勝!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja