泡盛部:金武酒造の「龍」(たつ)

どうも まんぶ~です

前回に引き続き 笹塚の升本屋さん主催の
泡盛部に顔を出してきました


今回は 金武酒造の「龍」(たつ)

みやらびでは「龍 ゴールド」は置いてますが
こんなに「龍」をゆっくり飲むのは初めてです

20100916.JPGのサムネール画像

 

龍の名前の由来は 作り手さんが 辰年生まれだからだとか 笑

 

名前に似合わず まずビックリしたのが ストレートでも 

それほどきつい感じがしない
案外まろやかなのです


龍は製造から1年寝かしてから 出荷しているそうで
それも関係してるのかな

 

そのあと 水割り お湯割り ロック と いろいろ試しましたが

ロックは まろやかだけど 後味がちょっとドライかな

 

そのあと 店長のお父さんが作った 角煮を

とろとろで んま~!!

20100916_2.JPG

 

この泡盛に合う音楽は?

 

この泡盛に合う 料理は?

 

という質問に答えるのですが これが いつも使わない頭を使って

すごく 刺激されます

 

(ちなみに 龍は 和食にぴったりだと思います

 煮込み料理とか合いそう)

 

 

今回も よい機会でした

升本屋さん ありがとね~

 

うちでも 泡盛マイスターが誕生したら

こんなふうに 泡盛を楽しんでもらえたらいいな

 


------

[mixiコミュ]

みやらびコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=342203

美ら風コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4539980

 

仙川ひめゆり自主上映の会コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5251657


東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 

Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩1分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2010年9月19日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[ひめゆり]上映会します2010/11/27/28」です。

次のブログ記事は「完全無農薬・完全自家栽培ナーベラー&シークヮサーをどうぞ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja