沖縄だより:世界に一つしかないラベル「バンピーラベル工房」

どうも まんぶ~です

先日 沖縄に帰省した時の話の続きです

巨大な 泡波の ドラム缶があった店

20100702_1.jpg

 

中に入ると マスターが いろいろ話しかけてきてくれて
同級生たちと ゆんたくしていました


壁際においてるボトルのラベルが 珍しくて 聞いてみたら

なんと マスターのオリジナルラベルだそうです


よく見たら お店の名前も 「バンピーラベル工房」でした


ボトルに 和紙を張り付けて さらに糊でもっこりさせているんです

しかも 裏から見ると また別の字が書いてある

すごくかわいい

 

たとえば

表は「心」

20100731a.jpg

 

裏は「絆」

20100732a.jpg

うーん いい


表は「一徹」

20100733a.jpg

裏は「原点」


20100734a.jpg
(たしか 息子さんの名前が一徹さんだった気がします 泣ける)


表は「乾杯」

20100735a.jpg

裏は「感謝」

20100736a.jpg

確かに 感謝 です


一枚一枚のラベルの字に込められた想いが 深いです


引き出物とかで 好きな字のラベルを作ってくださるそうです

 

 

僕もいつかは(笑)


那覇市安里にある栄町市場内にありますので

近くに行ったときは 寄ってみてくださいね

http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=202228

------

[mixiコミュ]

みやらびコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=342203

美ら風コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4539980


東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 

Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩1分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2010年9月 5日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[みやらび&美ら風]石垣島ラー油 入荷します」です。

次のブログ記事は「まんぶ~の休日:笹塚の 升本屋さんでの 泡盛部 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja