[みやらび&美ら風]泡盛マイスター筆記試験結果

どうも まんぶ~です

ほんっと 毎日暑いですね 
沖縄より だいぶ 暑い気がします 

こんな日は きゅっと一杯 やりたいですね(笑)


さて その暑い中 8月1日に 沖縄県知事認定試験の 
泡盛マイスターの筆記試験がありました

ソムリエの 泡盛版みたいなものです

 

もともと存在はなんとなく知ってたのですが

今年は せっかくだから スタッフの中で希望者がいたら

まんぶ~が全額サポートするから 受けてみる?って打診したところ

4名が名乗りを上げてくれました

 

すでに 就職が決まってる大学4年生のアルバイトの子もいますが

好奇心旺盛で 何かを身につけたい 
せっかくだからと思う気持ち

たいへん ええこっちゃと思います

 


都合で名乗りをあげれなかった子も
参考資料を大量にコピーするのを 自主的に手伝ってくれたり

なんか スタッフのいいところが かいま見れた機会でした

 

そして 昨日 結果発表がありました!

 

20100819.jpg

 

ってこれ 僕のじゃないんですが(笑)

3名 筆記試験 合格 すばらすぃ

僕 落ちちゃいました・・・汗

 

でも 今回勉強したことで

泡盛がさらに好きになりました

 

みんなで 勉強する時間が持てたことも 嬉しかったです

 

今回の受験したスタッフたちも

「いままで飲んでた泡盛が 勉強したことで さらに 味わい深くなった」

「お客さんに聞かれたことに ちゃんと答えなきゃ、ってもっと思うようになった」

と嬉しいことを言ってくれてます 

 

実技試験も みんなで がんばるぞ~

 

みなさんも ご来店の際は どんどん スタッフに
泡盛について 質問してみてくださいね♪

 

------

[mixiコミュ]

みやらびコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=342203

美ら風コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4539980


東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 

Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩1分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2010年8月19日 03:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[みやらび]島ボール始めます」です。

次のブログ記事は「頑張れ 興南高校 頑張れ 波照間酒造所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja