三線バー 美ら風(ちゅらかじ)

どうも まんぶ~です


美ら風はけっこう広くて 地下なので 音が気にならないからか
三線(さんしん)サークルの方が 練習に 打ち上げに 
貸切させてください~♪と言ってきてくれることがあります
ありがたや~


美ら風には 座敷と掘りごたつがあるので
みんな 思い思いに練習したり ゆんたくしたり 
見ていてなんか沖縄っぽいな~ と感じるのですが

これがなんと この三線サークルにうちな~んちゅ(沖縄人)はゼロ!
(ちばりよ~うちなんちゅ~汗)


千葉や埼玉からはるばる弾きに来てくれるほどの熱意が内地の人にはあるけど
うちな~んちゅは... 家で酔っ払って弾いてるんでしょうか(苦笑

 

僕も弾けはしないのですが やっぱり 三線の音色も形も大好きなので
お店の雰囲気を盛り上げるために 店内に三線を飾ってます


オープンの時に、スタッフの子が持ってた三線をお店に飾ってくれてたのですが
もっとにぎやかなほうがいいな~と思って 
かき集めて だんだん 増えてきました

なんか 

三線バー

です(笑)


ただいま 5丁

20100418.jpg 

三線弾きの人も 三線好きの人も
ぜひ 遊びに来てくださいね
三線サークルの方は 貸し切りのご相談にも応じます^^


BGMはもちろん 三線をはじめとした
オキナワン ミュージックです

BEGINはもちろん 
定番の沖縄民謡からハワイアンっぽいアレンジをした沖縄民謡も


沖縄音楽は 平和な時間をつくるね~


------
東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 

Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩2分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメント(2)

ハイサイ!たん吉やいび~ん♪
こっちのブログには初コメント!・・・だよね!?
時々ブログ見て、まんぶ~頑張ってんなぁ~って思ってるよ(^^)

三線5本も・・・いつのまに!?(笑)
たまにしか美ら風行かないから、行く度にいろいろ変わってて、また今度行く時が楽しみだよ。

また近々行きますんでよろぴく~(^^)

たん吉さん コメントどうもありがとう(^-^)
今度はウクレレ 置いときます(笑)

昨日はチケット 届けてくれてありがとね

ホント楽しみです

風邪などひかないように 気をつけます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2010年4月18日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もずくの日♪」です。

次のブログ記事は「うちな~アイテム:花笠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja