【美ら風】琉球月光

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも まんぶ~です

美ら風はもともと和食屋さんだったので基調としては白っぽい店内でした
draw02.jpg

↑でも一番大きな白壁のところが寂しい感じだったので

大きな絵でも飾ろうかな~とスタッフと相談してたところ
「直接でかい絵描いちゃえば」ってアイデアが出てきて...

アーティスト大城英天(おおしろえいてん)に壁画を描いてもらうことに♪


大城英天は僕の同級生で幼なじみ

学生時代からいろんなバイトを一緒にやってきた仲間ですが
いまやMONGOL800のライブでライブペイントのコラボしたりニューヨークで個展ひ
らくくらいのアーティストになった奴です


そんな彼が頼んだら「いいよ~」って
忙しい間を縫ってきてくれて

11月のある月曜、閉店後の深夜から創作開始


とりあえず白い壁に最後の別れを(笑)↓
draw01.jpg

準備ができました↓
draw03.jpg


いきなりショッキングピンクです↓

draw04.jpg

迷いがない↓
draw05.jpg

久しぶりに同級生がきて大五郎もうれしかったみたいではしゃいでる(笑)↓
draw06.jpg


モチーフはサガリバナという植物
(ちなみに偶然ですが 美ら風の看板もサガリバナがあしらわれています)

draw07.jpg

英天っぽいです↓
draw08.jpg

 
思いもよらない色づかい
draw09.jpg

金色もガンガン使ってます
draw10.jpg

月がいいかんじ
draw11.jpg


むかし仲間たちと沖縄の月の下でたくさん飲んできた思い出がよみがえってきます
draw12.jpg

九時間くらいぶっ通しで描き続け
draw13.jpg

...めっちゃ いいかんじ!
タイトルは「琉球月光」
draw14.jpg

なんか お店に魂が吹き込まれたかんじです


英天 素敵な開店祝いをありがとう

なんだか力が湧いてくる


皆さんにも沖縄の月光の下で飲む雰囲気を味わってほしいな

draw15.jpg


追伸
後で知りましたがサガリバナの花言葉は「幸福が訪れる」

最高やっさ~(´∀`


大城英天
http://www.eiten-style.com/index2.html


------
東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 
Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩2分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2009年11月18日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【美ら風】コース料理が新しくなりました」です。

次のブログ記事は「みやらびとスコットマーフィ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja