泡盛のある時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも まんぶ~です

今日は美ら風のオープン直後に沖縄から上京してきて
店を手伝ってくれてる幼なじみ、大五郎の話

大五郎は豊見城の僕の実家の斜め前に住んでたので赤ん坊からの付き合い


僕が美ら風をオープンするから
手伝ってくれないかと持ちかけたら

「いいよ~」

って喜んで来てくれました...

初めての東京暮らし、ホームシックにならないか少し心配でしたが
頑張って店を支えてくれて、ほんと助かってます(^-^)

ある日店が終わったあとに一杯飲むかってことになって
何がいい?ってきいたら

「シマ(泡盛)飲みたい」

って

「沖縄にいた頃はなんの気なしに飲んでたけどさ、
上京してからでーじ美味しく感じるやっさ~」

って

確かにそうかも

僕たち沖縄人の大切な文化の泡盛


遠く離れた東京の皆さんにも泡盛のある時間をお届けする仕事ができて
少し誇らしい気持ちです


ちなみに今日11月1日は泡盛の日

今日はみやらび・美ら風で泡盛一杯サービスしますね

みやらびではまんぶ~、
美ら風では大五郎に「泡盛の日サービスして♪」って声をかけてください

少しでも多くの方に泡盛でHAPPYな時間を過ごしてもらえたら嬉しいです^^

ちなみに大五郎の好きなのは菊の露


菊の露.jpg

僕のお勧めは今帰仁城(なきじんじょう) です

 

今帰仁.JPG

------
東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 
Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00
http://www.miyarabi.jp

 
京王線仙川(調布市)南口徒歩2分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2009年11月 1日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕入れの旅(焼き物編)」です。

次のブログ記事は「【美ら風】コース料理が新しくなりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja