ゴーヤーにまつわるいろいろ

こんにちは 雨が降ったり暖かかったり
春らしい天気が続いておりますね


さて来る5月8日はゴーヤの日

 僕は小さい頃からゴーヤが大好きでした

祖母の家ではゴーヤを作っていたし
母がゴーヤでジュースを作ってくれたからかな


みやらびのゴーヤちゃんぷるーはじめ、いろんな料理は
僕のおかんの味です

おいしい料理で育ててくれてありがとう~


今でこそいろんなスーパーで普通にゴーヤが売られている昨今ですが
でもみやらびでは沖縄のゴーヤにこだわって空輸しています(^-^)
ぜひお試しくださいね



ちなみに沖縄の小学生は
内地の小学生が朝顔を育てるような感覚でゴーヤを栽培します

そんな沖縄ですから 沖縄人はゴーヤの日はゴーヤを必ず食べます
・・・それ以外の日も食べてますが^^;

皆さんもゴーヤの日はぜひみやらびでゴーヤちゃんぷる~を召し上がってください

IMG_5717.JPG  

 

------

東京 京王線つつじヶ丘(調布市)北口徒歩2分の沖縄料理 沖縄ダイニングバー みやらび 
Tel:03-3300-6211
営業時間:18:00~26:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyarabi.jp/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、まんぶ~が2009年5月 7日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泡盛マップ」です。

次のブログ記事は「7月15日はマンゴーの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja